リハビリスタート

下地島空港の海

 

 

先月の12日に「来週あたりには更新再開」とか言いながら

してませんでしたー

 

なんかもう、どのネタから手をつけて良いのかわからなくて

なんかグダグダ悩んでいるうちに日が過ぎて行きました。

 

なんで、もう、過去は振り返らない方向で

心機一転、8月1日よりナウな情報を更新していきます。

 

とか言って振り返り更新もするかも。

いや、しないかも。

 

そんな流動的な感じですが

気長に付き合ってください<(_ _)>

 

 

ってことでナウな情報を。

 

今日は友人と下地島へと泳ぎに行ってきました。

 

最近はここも観光客が多くて

みなさん、浅瀬でワーキャー言いながら

自撮り、自撮りで忙しそうです。

 

みんな、そんなに自分、写りたいのね。

私は自分の顔に興味ないんで

これからも自撮りではなく景色派で行きます。

 

ブログを更新していない間

なんと、私の大切な水中専用のカメラちゃんが

水没してしまいまして、今修理中でございます。

 

なので、修理の間

知人よりGoProを借りられることになったので

海に行っては練習しております。

 

さすが超広角なだけあって

広々と風景を撮ることができます。

 

海中のサンゴ礁

 

どんな被写体にカメラが合っているのか勉強中です。

 

 

 

クマノミマンション

ただ、カメラがとても小さくて

どうやって持ったらいいのかが定まらなくて

指も撮ってしまいます。初心者丸出し。ふふ。

 

 

 

私の黒い足

 

自撮りはしないと言いながら

太ももはとってみた。顔じゃないから良いでしょ。

全然更新していない間に

屋外ロケ多数をこなしまして、すっかり真っ黒ちゃんですわ。

 

 

 

魚の群れ

 

で、海の中はと言うと

台風が来ないせいもあり

海水温が異常に高い・・・

ってことは、サンゴが白化してきているわけで

もうビーチのあちこちのサンゴが白白ですわ。

 

どうにもできないから

毎回海に入るたびに切なくなります。

 

今できている台風も

全然違う方向向いてるし

いい加減、台風が来て海水をかき回さないと

やばいことになると思います。

 

あー、人間なんて無力です。

 

 

最後に練習がてら撮った

GoProの動画です。

 

※なぜか音声が入らないので無音です

 

クマノミさんがいっぱい住んでいました。

相変わらず撮り方が下手です。

動画をうまく撮る方法も勉強しないとなー

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*