台風の朝焼け

燃えている!

 

台風3号が接近中の宮古島です。

 

昨日突然、

熱帯低気圧が台風に変わったので

そこまで発達はしていませんが

風は強くなるみたいなので

朝から外の片付けをしました。

 

大切に育てている、

バジルや大葉のプランターが

飛んで行ったら悲しくなるからね。

 

朝はPちゃんの目覚め(大体5時)に合わせて

お散歩に行っています。

 

5時なんて、前の私には絶対できなかった。

でも、今やれている。

適応力ってすごいね。

 

辛いって思うこともなく

早起きできているんです。

 

その理由はPちゃんのためでもありますが

励みになっていることがあります。

 

いつもお散歩に行くトゥリバーで

琉球犬をお散歩しているお母さんがいます。

 

お話を聞いてみたことろ

その琉球犬ちゃん、何と年齢19歳!!

ご長寿〜

 

しかも足取りも軽いし

見た目はPちゃん(14歳)よりも若く見える!

 

いつもお散歩ですれ違うときに

「Pちゃん行ってらっしゃーい」って

お母さんが声をかけくれます。

それが嬉しくて。

 

そのお母さん、琉球犬をとても大切にされていて

何と毎朝5時に起きて、お散歩をしてるそうです。

 

完全に影響されやすい私は

「5時にお散歩すれば長生きできる!」と

勝手に思い込んで

朝5時のお散歩もPちゃん長生きのために!と

勝手に張り切っている訳ですw

 

体調も完全復活に近づきつつあるので

その琉球犬ちゃんを目標に

もっと長生きするぞー!と決めました。

 

って話はPちゃんにそれましたが

今日、載せたかったのは朝焼けの写真。

 

背面ひまわり畑

 

これ、うちの近くの畑に植えられている

ひまわりちゃんのなのですが

立地的に通りから背を向けて

咲いちゃっているんですよねー

 

反対側には回れないので、

綺麗なのにとても残念です。

 

まぁでも朝焼けと撮るなら

シルエットになるので、良いかな〜と。

 

ひまわりと朝焼け

 

ね、背面なのw

 

 

さてさて、この文章を書いていたら

どんどん、風雨が強くなってきました。

 

今日はもう家から出れないかもね。

 

いつも台風の時は、

ビールを飲んでダラダラしているけど

今、体調を整えるために禁酒中。

 

お友達からもらったバナナが熟したので

ハウンドケーキを焼いています。

この後、焼けたら食べたいと思います。

 

あー、良い匂い。

お腹減った〜

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*