新艇で八重干瀬へ

 

マーレクルーズの新艇「スプラッシュ3」に乗って

八重干瀬へと行ってきました!

 

実は既に数回乗っているのですが

広々としたカタマランの船は乗り心地最高です。

 

とにかく2階席からの眺めがたまらんのです!

ほらほらほーら!

 

この景色を見ながら、船長の奥さん

特製のランチを食べたらもうやばいですよ。

絶対に2階で食べることをお勧めします!

 

 

海の中は言わずもがな。

 

エダサンゴもりもりのポイント。

そこに住むデバスズメダイが可愛くて可愛くて。

 

 

久しぶりにミノカサゴさんとの出会いもありました。

ヒレが華やかで美しいですよね。

泳ぎ方ものんびりで、海の中ではかなりの姫感があります。

 

 

こちらは、キンメモドキさん。

砂地の根にこの大群がいるのですが、圧巻です。

ただし、そこそこ深いので

見るためには素潜りのスキルが必要です。

 

いつも盛りだくさんな内容で楽しませてくれます。

 

 

この日は曇りの予報だったけど

見事に晴れました。

 

 

何年住んでも、何回見ても飽きない景色。

大好きな場所です。

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*