キャンドルを作ろう

ロウソクの素材

 

先日、宮古島に仲間が来てくれた時に
「私にできる、みんなが喜んでくれることがしたいなぁ」と思い

 

ちょうどその頃、
「feu wax(フーワックス)」というキャンドルのお店がOPENしたばかりで
体験も兼ねて、前からとっても興味のあったアロマキャンドルを作って
プレゼントすることにしました。

 

初めて作るにも関わらず、スタッフのゆきちゃんに
「6個作りたいのですが・・・」というワガママを言ったのですが
快く引き受けてくれて、半日ほど居座って作ってきました。

キャンドル作成中キャンドル作成中

 

主に宮古島の海や空などをイメージして色をつけました。
香りはペパーミントなど、夏なのでスーっとする系にブレンドしました。
もちろんアロマのブレンドもさせてくれます。

 

完成したのがこちら
↓  ↓  ↓  ↓

 

出来上がったキャンドルたち

 

みんな喜んでくれたので大成功でした☆

ちなみに自分の分もちゃっかり作った(笑

 

 

 

で、キャンドルナイトしなくてはー!と思っていたら
ちょうど夏至の日の企画でキャンドルナイトをすると聞きつけ、そちらにもお邪魔してきました。

 

 

またここでも厚かましく「撮影しても良い?」と聞いたら
ぜひぜひ〜との事で、ありがたく撮らせてもらいました。

キャンドルナイト3キャンドルナイト1

キャンドルナイト3

キャンドルナイト4

キャンドルナイト5キャンドルナイト6

キャンドルナイト7

 

キャンドルって撮るの難しいかなーと思ったけど
想像してた感じに撮れたし、それにとっても楽しかった!

こんなにもキャンドルに火がついている空間に居たのははじめてで・・・幻想的だったなぁ。

今度は家でキャンドルナイトしよーっと。夏は暑いから冬になったらね(笑

 

feu waxでは体験キャンドル作りもできて、とーってもステキなキャンドルもたくさん並んでいます。

 

自分もこんな風に作れたらステキだな〜なんて思いながら
参考にして作らせてもらいました。

 

宮古島へ旅行へ来たら
その時、見た海や空や花や植物等印象に残った自然の色を
キャンドルにするときっと素敵な思い出になるはずー!

ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!

feu wax(フーワックス)

〒906-0007 沖縄県宮古島市平良東仲宗根771−2−101
TEL/FAX 0980−72-6144

http://feuwax.com/

 

☆近々ブログで書きます!と言いながら
プレゼントしてからしか書けなかったので今になっちゃったー。遅くなってごめんね。


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*