パイナガマビーチの遊歩道

たそがれました

 

いやー、ひっさしぶりに(少しの間)晴れたぜ!!!

 

 

嬉しくて海に行ってきましたよ。

パイナガマビーチですが、このクオリティ。

たまらん、たまらん。

 

ずーっと光合成できてなかったから

生き返った気分。

 

 

 

青いわ〜

 

さすが冬だけあって透明度はめちゃくちゃ良いです。

 

夏はプランクトンが発生するので海水が濁ります。

冬はプランクトンがいないので夏よりも透き通っています。

カメラ派ダイバーなんかは透明度の良い時期を狙って

わざわざ冬に潜りに来るんですよ〜。

冬になるとマンタの遭遇率もアップしますしね。

 

去年、ダイビングに行くタイミングを失ったから

今年は冬が終わる前に潜りに行こうかな〜

暖かい日を狙ってみよう!

 

 

 

パイナガマビーチには遊歩道が整備されているのご存知ですか?

 

きれいに整備されています

 

ビーチの西側(トゥリバーとの間)にあります。

 

 

 

そんなめちゃくちゃ長い遊歩道ではないですが

良い散歩コースです。

 

ずーっと先まで歩いて行くと東屋があります。

 

 

東屋

 

ひっそりと佇む感じであります。

 

 

この東屋、遊歩道からは死角になってて

まぁまぁ近づかないと見えません。

 

いつも怪しいことをしてるカップルとか居たらどうしよう・・・

なんてドキドキしながら歩いて行きますw

 

今日は運良く!?

誰も居ませんでした。

 

何妄想しとんねん?ってw

 

Pちゃんと貸切でした〜

くみと怪しいことでもしよか〜?なんてねw

 

30分もあれば十分楽しめます。

 

ただし夏はここまでたどり着くまでに

暑くて大変だと思うので

できたら夏は避けて遊びに行ってくださいね〜

 

 

撮影地:パイナガマビーチ

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*