台風前の

台風前の夕焼け

 

 

台風が近いです。

宮古島に直撃はなさそうで
でも風は強くなってきました。

 

台風が近づくと夕焼けがいつもと違った色になります。
うまく表現できないけど、不気味な鮮やかさがあります。
風が強いので雲の動きもとっても早いし、何か出て来そうな雰囲気。。。

 

さて、宮古島では夏になると宮古島産の野菜はほとんど出回らなく無くなります。
台風とか天候の影響があるからです。

いっぱい食べられるうちにーって事で
買う野菜は宮古島産のものばっかりです。

今日はトマトをたっぷり使ったミートソースを作りました。

昔は面倒だからってミートソースはレトルトばっかりでしたが
今はほとんどインスタントは買う事なく作るようになりました。

だって作った方が美味しいんだもん。

料理が作れない&面倒なときは
自分で作るよりも買った方が美味しかったし楽だったけど
作れるようになった今は、多少手間がかかっても作った方が美味しい事に気がつきました。

いつの間に逆転したのか・・・自分でも不思議なくらい自炊しまくりです。

 

今日の料理

 

冬瓜のスープとハンダマのサラダも添えて。ごちそーさまでした!

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 宮古島日和やっぱり最高。今年も七月初めに宮古島お伺いしまあす。
    碧い海、青い空、ゆっくりとした時の流れを楽しみに

  • Nomaさん
    最高だなんて、ありがとうございます。最高と言われるようにこれからも精進します。
    海と空とゆっくりを楽しんでくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*