梅雨明けじゃないかと

昼下がりのパイナガマビーチ

そう思わせるような今日の宮古島。

 

空がスコーンと抜けるように青く
白いもこもこーっとしたメリハリのある(ボヤーっとしてない)雲が
「夏だな」と感じさせてくれました。

 

お天気が良くて気分も良かったので
お昼はおにぎり持参でパイナガマビーチで食べました。

 

パイナガマでランチ

自慢するけど(笑)お昼休みの1時間だけで
まず家に帰ってカメラの準備しておにぎり握って
パイナガマビーチに行って食べることができるんだよ〜

してこの景色が見れるんだもんね〜 はぁ〜幸せだぁ

まぁそんなにゆっくりできないけど、気分転換になりました♪

 

 

さて、実はこの1週間ほど落ち着かない日々を過ごしていました。

実家の母が入院そして手術すると言う事で(背骨に腫瘍があった)
それも手術してみないと「悪性」か「良性」かわからない・・・という。
結果が今日出て「良性」で安心したのですが。

心配かけまいと直前まで黙っていた母。
何かあったらすぐ飛んで行く覚悟はしていたのですが。

そして色々考えてみたら去年から妙な背中のだるさだったり痛みがあったのですが
この手術の話を聞いて妙に納得・・・

手術の当日はこれまたかなり重いダルさでしんどかったのですが
翌日にはスッキリ・・・。この時点で悪性じゃないなとほぼ、確信したんですけどね。

まぁそういうのってあると思うんですよね。
血がつながっている訳ですし、感じるというか通じているというか。

ちなみに父も今年手術したんですが、その時は何も感じなかったです(笑

とりあえず結果が良かったということで一安心。

 

 

燃えるような夕陽

 

生きてれば落ち着かない事なんてこれからいくつも有るだろうけど
常に冷静で判断できたらなーと、思った出来事でした。

 


93
  • 93

4件のコメント

  • 母親とはへその緒でつながっていたから
    感じるのでしょうね。
    良性で良かったですね。

    • tegeteraさん
      本当に良性で良かったです。安心しました。
      いつまでも元気でいてるのが当たり前と思ってはいけない・・・とそんな風に思った出来事でした。
      たまたま友人もこういう感じの出来事があったので、まさか自分もと思ったのですが・・・あるんですね〜。

  • こんにちは
    本当に良い天気ですね
    こちらも、朝からの雨が上がり
    お天気になりましたよ!

    パイナガマビーチのこの場所
    何年か前に皆なでツアーを組んで
    行った時に、三線を練習した場所です(^-^ゞ
    でも・・・あれから全然上達してません。
    夜は階段の様な段々の所で花火をしました。

    ペンションクルーに泊りました。

  • アキエさん
    私はあまりというか年に1、2回くらいしかパイナガマには行かないのですが
    前に比べてキレイに整備されて、なかなか過ごしやすそうだったので
    今度はもっとゆっくりと遊びに来る事にしました。

    クルーさんから一番近いですよね〜。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*