暑いから海!

空と海の中

 

いやー昨日の海はめーっちゃキレイやったぁ。

みなさんにも共感してもらえたみたいで嬉しかったです。
たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>
FB、twitterの反応もめっちゃ良くて、やっぱ宮古島の海のパワーはすごい!

一応、病み上がりちゃんだったので家でのんびりしょうなんて思ってたんですけど
暑くて、暑くて、家の中に居られる状態じゃなく・・・家にいる方が病気になりそうやった
(エアコンは本当に暑くて無理な時だけつけてるよ〜)

だったら家にいなければいいだけの事。

海に入れば暑さもしのげるし〜てなわけでPちゃんを連れて遊んできました。

 

まぁ相変わらず海が得意ではないPちゃん
足までは自ら入って行くのですが、それ以上がね〜どうも先へ進まない。

 

Pちゃん海へ入るけど

足までなんだよね

もっと深い所まで行ってみようよ!

結構な暑さだったのでできたら全身入って涼んで頂きたい所なのに
何回海に入っても足のつくところまで・・・お腹が濡れる程度。

可哀想だけど暑くてバテたら大変なので
仕方なく抱っこして海に入りました。

これが嫌がると思いきや意外と大人しくしてて・・・
(以前はなるべく入りたくないから海では私の肩に乗ったり、とにかく海に触れるのも嫌がってた)
足がつきそうな所で少し泳がせてみるととっても上手に泳ぐし
昔に比べたら海も嫌いじゃなくなってきたのかなーと。
この調子で海好きになってほしいものです。
今年は嫌がらない程度に、海に連れて行こう!

 

 

<オマケ>

今日の夕陽

今日の夕陽です。
台風が近いのできっといつもと違う夕陽が見れるかなーと思って撮りに行ってきました。
やっぱり期待通り・・・なかなか神々しかったです。詳しくはまた今度。


93
  • 93

4件のコメント

  • 実は宮古島に住み始めてから、日光アレルギー(重症ではないみたいだけど)とわかり、これからの季節はおこもりしなくちゃだから、93さんが届けてくれる景色は貴重です。すぐそこにあるのに行けない場所…フレッシュな宮古島をこれからもよろしくお願いします!

    • 五十嵐さん
      宮古島は特に日差しが強いですからねー。キツイでしょう。だったら朝と夕方なら大丈夫なのかな?
      昼間はこれからの時期どこに行っても暑いですし、朝夕の海もいいですよ〜

  • この海を見ながら
    Pちゃんは何を考えているのかな~

    • アキエさん
      なんでしょうね〜 想像だと・・・「海はまぁ嫌いやけど暑いし入っておこうっと、でも絶対泳がないからねっ!」って感じかな(笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*