混ぜ混ぜようミックスジュース

今日の朝食

 

最近、市場でマンゴーが出回り始めましたが

マンゴーアレルギーで食べられない残念な私はパッションフルーツを買ってます。

パッションフルーツもたくさん売ってますよ。

 

 

で、フルーツ全般があまり得意でない私・・・

(唯一好きなマンゴーはアレルギーで食べられない…orz)

 

美と健康のために!なんて思って食べるのですがやはりキツイ。。。

なんで最近はミックスジュースにして飲んでいます。大阪人なんでミックスジュースは大好き!

 

私を含め、実家の人々があまり果物が好きではなかったので小さな頃から果物に親しみがなかったんですよね。

だからミックスジュースなんて自分で作れるとは知らず、喫茶店以外で飲んだことなかった!

簡単に作って飲めると知った時は大感動でした。知らないって人生勿体ないですね。

 

ちなみにジューサーを出すのがメンドウだったので

出してあったフードプロセッサーで作ったら液体が噴き出しましたwww

フードプロセッサーの場合、液状のものは後入れがおすすめ(フルーツだけやってあとで牛乳と混ぜるが正解)

 

おかげさんでお通じもスムーズです(笑

※パンは相変わらずモジャパンを食べてまーす。素朴な味で飽きないです。

 

 

 

そして晩ご飯は久々に手に入った青パパイヤで

種がブツブツ

 

暑い宮古島にはぴったりのメニュー

 

アジアンやね〜

ソムタムを作ってみましたー。作ってすぐ食べたので味があんまり馴染んでなかったー。
明日の方が美味しいかも。

しかし毎日暑いので酢が効いたものや、麺類(冷やし)ばっかり食べてます。
身体冷えるからあかんねんけどね〜

 

 

 

オマケ☆

昼休みにソファでくつろいでいたPちゃんの横に座ったら
成り行きで膝枕することになったけど幸せ過ぎたー!

ナデナデ

癒しのひとときです☆


93
  • 93

8件のコメント

  • ミックスジュース美味しそうですね。
    私は果物大好き人間なので、そのまま食べる事しか
    思い浮かびませんでした(汗)
    パパイヤも大好き!今回のお土産に「あたらす市場」で二つ買って来ました。
    大切に使っています。サラダとイリチ~しか出来ませんが・・・
    神奈川でも簡単に宮古島の食材が手に入ったら最高に嬉しいのにな~
    なんて考えています。

    • アキエさん
      そのまま食べるのが楽チンですよね。私はどうも苦手で食べられません・・・
      私は逆にそちらで手に入る野菜がほしい・・・こっちは夏になると葉物など高くて買えないのです(泣

  • グレチキですね(笑)

    昨日ブログ発見して早速ブックマークしました 来月に一年ぶりに宮古です

    • フジモトさん
      正解!めっちゃグレチキ流行りましたね。唄ってましたもん。
      梅雨が開けたので夏の宮古島、思いっきり楽しんでくださいね!

  • 初めまして~来週27日~30日まで初宮古島に旦那と行きます。
    あちこちのHPをウロウロ~
    93様&Pちゃんの写真や文章を過去からさかのぼって見てたら、2時間(笑)
    めちゃ癒されてました(^O^)
    石垣&小浜島&など行ってますが、
    写真のような青い海!青い空!見たことないんです。。。

    私も大阪です。そしてワンちゃんも大好きなので~
    お気に入りにポチっとして、
    また遊びにきます♪癒し有難うございます

    • ろ〜ずさん
      2時間もありがとうございます!疲れたでしょう・・・前のブログは消す予定はないので
      また時間のあるときにでもゆっくり読んでくださいね。
      宮古島は山がないので海が汚れないんですよ!だから青さもピカイチだと思います!
      明日からいーっぱい楽しんでくださいね!

  • ただいまです♪初宮古めちゃ暑かったです(^ー^;A
    何この日差し!前もって調べて頭でわかってましたが~
    でもやっとこさ、青い海&空を見る事が出来ました(^O^)
    宮古島って都会化してきてますよね~イオンも2件あるし♪
    富士のパンは人気ってかスーパーで、どれだけ菓子パンなん!って
    ビックリしました♪ちゃっかりオヤツに食べてましたが(笑)
    色々発見があり、今回は東急に泊まりレンタカーも借りましたが、もっと動きやすい場所&
    宿泊安い所がいいなーって。そうしたら、もっと連泊出来るし。
    ちょっとは宮古島の事を知ったつもりです。
    HPまた見させて下さいね。

    • ろ〜ずさん
      宮古島は楽しめましたか?
      こちらの都会化はすすんでますよ!今年中にはヤマダ電機とマクドナルドができるそうです!
      住んでる自分にとっては嬉しいんですけどね(笑
      宿泊は東急でリゾート気分を味わえて、それも良いかもしれませんが、街中も色んなお店とかあって楽しいですよ。
      次回はぜひ連泊で楽しまれると良いのではないでしょうか。
      いつでもブログに遊びにきてくださいね〜☆とかいか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*