梅雨明け!

ハルちゃん飛び込みます

 

セミの大合唱が目覚まし時計のような・・・1日のはじまりです。

日曜日なので仕事も休みだし、まったりゆっくり朝は寝ようと思っても
セミの鳴き声で起きてしまいした。

ま、早く起きれたおかげで洗濯もPちゃんの散歩も終わってブログを更新しています。

まったりとiTunesでラジオを聞きながら♪ あ、どうやら宮古島は梅雨明けしたそーです!

 

昨日は久しぶりに船に乗って「八重干瀬(ヤビジ)」へ行ってきましたよー。

宮古島に住んでいてもなかなか船に乗って泳ぎに行ける機会ってないんですけどね
ありがたい事にひと月1回行く事ができているのもG様のおかげでーす。

ありがとうございます!!!

 

台風の影響も多少あったのか、ポイントに着くまでは波が高かったけど
さすが八重干瀬の中は静かで、リーフってすごいなぁと改めて感じました。

干潮に近づくとリーフが海の上に現れました

 

今回はいつものメンバー+Gさんつながりのメンバーも一緒に行ってきました。
「いつも93ちゃんのブログ見てるよー、写真キレイだね〜」なんて言われて
まんまに調子に乗って嬉しがってますwww

 

 

 

やっと水温がいい感じに上がってきたので今年初ウエットスーツなしで泳いできました。

少し寒さを感じたけど1時間くらいは平気で泳げる感じ。すっかり夏やなー。
ウエットで泳ぎ慣れていたせいか、なしだとスイスイ泳げるし潜れるし、快適ー☆

嬉しくて何度も何度深く潜った・・・

まぶしいっ!
なかなか深く潜るのは苦手で避けてたんだけど・・・(息が続かないから途中で怖くなる)
昨日は全身に酸素が行き渡るイメージで深呼吸を続けて、潜ってみたらスムーズに10メートルはいけたかなぁ。
今まで5メートルくらいが限界だったのでなんだか嬉しかったです。

 

 

でもやっぱりなんと言ってもサンゴのきれいなところで泳ぐのが大好きだから
いーっぱい写真を撮ってきたので見てね☆

 

奥の方までサンゴがびっしり

シマハギの群れに遭遇

テーブルサンゴの密集地帯 これは見応えあり!

スクかなぁと思うけど…群れがいました

生き生きとしたエダサンゴに生命のパワーを感じる

こんな海で泳げる魚は幸せやな

このサンゴの密集地帯、恐ろしいほど美しい

キビナゴの群れ(多分w)

 

 

キレイでしょー。

こんな美しい海がすぐ住んでいるそばにあるなんて、本当に幸せすぎる。

当たり前の事に慣れてしまう事が日々多いけど
この海を見る度にそんなんじゃいけない・・・って思い知らされます。

生きているとイライラすることや不満があったりするけど
こうやって海で泳いでいると全て忘れ去ることができる。

大きな海に身を任せ、色んな負の感情をゼロにしてくれる宮古島の海は偉大だ!

 

そんな事を思い、また共有できる仲間がいて感謝感謝の宮古島暮らしです。

 

 


93
  • 93

12件のコメント

  • お久しぶりです。

    とうとう夏がやってきましたね。
    船で海に出られるなんて羨ましい限りです。

    『色んな負の感情をゼロにしてくれる宮古島の海は偉大だ!』

    ほんとにそのとおりですね。

    今年の宮古上陸は10月中旬になりそうですが
    例年、その頃はまだ夏が残っているでしょうか?

    • @Piccolo757さん
      お久しぶりです!!!
      ありがたい事に今年は船に乗れるチャンスが多いので
      できるだけブログでも写真を載せれたらなぁと思っています!
      宮古島の海は偉大ですよ!感謝感謝です。
      10月はまだまだ水着で泳げますよ〜夏の終わりって感じです。

  • 一度でいいから海の中から水面のキラキラを見るのが、私のささやかな夢です(*^o^*)
    時が満ちたら機会が巡って来るのでしょう。
    それまでは93さんのブログの写真を楽しませていただきますね!

    • 五十嵐さん
      時が満るのを待ってたら、、、まぁそのうち時が来るとは思いますが
      今は今しかないので、、、行動に移すのは自分ですからね。五十嵐さん次第ですね。
      私の写真で良かったらいつでも楽しんでいってくださいね〜

  • 本当にその通り!(^^)!
    宮古島の海にふれていると自分の悩み事がこんなにも小さいんだと気づかされます。
    今年こそは八重干瀬で楽しむぞ。
    新しく発見した美味しいお店情報も待ってます。

    • Nomaさん
      ぜひぜひ〜八重干瀬は行かないと損ですよ!つくづく思います。
      お店情報、最近はあんまり書いてないですよねー。料理の写真を撮るのがなかなか面倒で(笑
      気が向いたら撮ってみます(笑

  • 今か、今かと皆な待っていた梅雨が明けたんですね!
    これからは93さんの季節!写真up楽しみにしています。
    それにしても綺麗な海~写真だけで癒されますよ!
    有難う。

    • アキエさん
      開けましたよー!毎日暑いです・・・
      そうです、私の季節です。楽しみますよ〜☆
      いつもブログ見て頂いてありがとうございます!

  • いやー綺麗な海ですよね…
    私、かなづちなので
    海には潜ったことないですが
    レーシックで近眼治したので
    昔、一度だけメキシコでやったことのある
    シュノーケリングはやってみたいと思ってます。

    先週の台風で
    会社の人は福岡行きの
    臨時便振替で戻ってきました。

    宮古の海(岩手)しか知らないとのことで
    「あんな綺麗な海が日本にあるんですねーー」
    と、遠くを見つめながら話してました。

    あーー明日にでもすぐに行きたい…

    • tegeteraさん
      かなづちとシュノーケリングはあんまり関係ないんですよ〜
      海は装備をつけたら浮いてるだけでいいので、ぜひチャレンジしてみてください。
      沖縄って日本じゃないみたいですよ。言葉も全然違うし、海も南国ですよ完全に!
      お休みができたらぜひ遊びに来てくださいね!

  • やはり宮古島の海は素敵ですね!
    素晴らしい、この自然をいつまでも守らなくちゃね!

  • ともぞうさん
    今日も海に行って来ました〜最高でしたよ。
    今より美しくとは言いませんが現状は維持されるよう、我々が頑張らないといけませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*