海の生き物写真集

今年は海にいーっぱい行ってるので生き物たちの写真が溜まってきました。

 

海ヘビ

息継ぎし終わったあとの海ヘビ。海面に出て息をしたら一気に潜行していきました。

 

 

 

海ガメ

今年は海ガメ運がいいのよ〜。泳いでいるときも船に乗っているときも、たくさんの海ガメを見ています。

 

 

 

 

ハマクマノミ

クマノミその1。ハマクマノミさん。クマノミのなかで一番大きな種類。

 

 

 

カクレクマノミ

クマノミその2。もはや説明は要らないでしょう。ニモこと、カクレクマノミだよ〜。

 

 

 

デバスズメダイ

細く密集したエダサンゴには、小さな小さなデバスズメダイがいーっぱい。

 

 

 

キビナゴ

キビナゴの群れを真上から撮っています。
ものすごい数のキビナゴですが、サンゴもまた美しい・・・。

 

 

 

というわけで今日はここまで。

また良いのが撮れたらアップしますね。


93
  • 93

2件のコメント

  • 海は生命であふれてますね!
    ウソみたいにちっこい貝殻もいるんだろうな〜
    だって浜辺にあんなに打ち上げられてるもん(^w^)
    また写真楽しみにしてますね〜!

    • 小さい貝殻なんかはビーチの近くにたくさん居るのでしょうね。海の中では探した事がないかなぁ。
      最近は暑くてビーチでウロウロすることもなく、泳いでばっかりです。
      また良い写真が撮れたらアップしますね〜☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*