暑い暑い毎日に涼しげな動画でも

徐々に台風が近づいている宮古島です。

今日は雨が降ったり止んだり、忙しいお天気でした。

台風の進路が西よりになってはいますが、速度が遅いので影響が気になります。

 

雨が降ったので少しは涼しくなったのですが
それでもまだまだ夏ですし、暑いですね。

でも宮古島よりも本土の方が暑いようで、みなさんご苦労されている事と思います。

 

もう9年も前の話になりますが
大阪の都会で働いていた私も毎日満員電車に押しつぶされそうになりながら通勤していた事があります。

雨の日も大変だったけど、暑い日もとても嫌な思いをしたことがありました。

 

そんな毎日を過ごされているみなさんに
少しでも癒しをお届けできたら〜と思い、前に撮ったクマノミ城の写真&動画をアップしますね。

 

クマノミ城1

 

クマノミ城2

 

写真で写しきれないほど大きなクマノミ城でした。

ちなみに種類は「ハマクマノミ」です。

 

 

少しは涼しくなりましたか?

 

 

明日から8月ですね。

ってかもう8月!! 早い、早過ぎる! 大好きな夏は本当に過ぎるのが早い!!!

1日1日を大切に、もっともっとこの夏を楽しんで充実させるのだ!


93
  • 93

2件のコメント

  • 93さんこんばんわ^^
    とっても癒されて涼しくなった気がしますわぁ~(*^_^*)
    それにしても「クマノミ城」凄い!!
    自分の目で見てみたいなぁ~❤

    • 今まで色んなクマノミ城を見ましたが、これはかなり大きい方でしたね。
      しかも海の透明度も良くて、とっても見応えアリ!でした。

      これは八重干瀬にあったクマノミ城です。たぶん台風とかで飛ばされてなかったらまだあるはず〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*