今日のディナーは

子ヤモリちゃん

 

ヤモリです!・・・・(笑

 

 

なんちゃってね〜

 

今朝、洗ったお皿をしまおうとしたら、子ヤモリちゃんが乗ってたので
可愛くて写真とっちゃったー。

 

またキレイに真ん中に乗ってるしね。

 

あ、逃げる!

 

この後、外に逃がそうとしたら脱走してしまい現在行方不明です。

ま、このまま大きくなって家の中の虫を食べておくれ。

 

 

 

さて台風ですが、西よりの進路になったので
宮古島は暴風域に入る事なく、過ぎ去ってしまうようです。

 

しかし、そう言っても風は強い訳で・・・

 

撮ってたら飛ばされそうになったぜ

畑では風にあおられたさとうきびがえらい状態になってました。

 

 

 

海も波がザブンザブン

写真ではわかりにくいですが結構な波の高さでしたよ

こんな時、海のお魚たちはどうなってるのかいつも気になります。

 

このまま何事もなく去ってくれるといいのだけど
なんだか日本の遥か南に大きな雲の塊が3個くらいあるけど・・・気象庁の気象衛星
まさか台風になったりしないよね〜 週末はがっつり海にいく予定でいるのだけど・・・orz


93
  • 93

6件のコメント

  • ヤモリちゃん、超カワイイ~
    キュンっとなります。
    プリントアウトして
    職場に張ってしまいました(笑)

    台風が凄そうですが大丈夫ですか?

    大きな被害などでませんように…

    • なんとー!職場に貼ってくださるなんて。こちらではもう毎日普通に見れるので貼るまでもなく(笑

      台風は連発していますがそんなに大きくないので影響はありません。
      涼しくなっていいのですがムシムシが半端ないです!

  • 沖縄で初めて”やもり”を見た時は感動しました。
    指の吸盤の様な所を裏から見ると凄く可愛い!!です。
    宮古島でも見ましたが、こんなに小さな”やもり”が
    いるんだ~とビックリでした。
    更に93さんちのお皿も可愛い!!

    • 可愛いですか〜?私は初めて観た時に、とんでもない物が家の中にいる・・・とビビりました。
      大阪では絶対に見なかったものですからね〜 今ではなんとも思いませんが(笑

      お皿は100均のですよ〜。可愛いのでつい買ってしまいました。

  • 私はやもりです。
    みんなの嫌われ者の私を
    こんなに可愛く扱ってくれてありがとう。
    それに、私の虫をたべるという仕事も認めてくれて感謝です。
    すこしでも93さんのお役に立てるのであれば
    やもり人生も捨てたものじゃないと思いました。
    それに93さんのお友達は、私の写真を職場にまで
    貼り出してくれて嬉しいです。
    家族にも友達にも自慢したいと思います。
    お邪魔にならないように気をつけますので
    93さんのところにしばらく居させてくださいね。

    • あら、ヤモリジュネさんこんばんは〜

      嫌われ者なのですか?私は虫を食べてくれるので歓迎していますよー
      しかし、あちこちに落ちているウ●コには少々困りますが(笑
      無理に追い出したりしないので、思う存分、我が家で過ごしてくださいね〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*