流行に乗っかって

秋めいてきたとは言え
まだまだ日中は暑い暑い宮古島です。

 

この連休は・・・って結局仕事に行ってたので
まともな休みは日曜だけでしたが・・・
 
台風の影響なのか波も高く
海に行けなかったのもあって家でのんびりでした。
貴重な休みもゆっくりすればいいものの・・・
 
貧乏性な私はなにか1つだけでも実のある事をしないと気が済まなくて。
 
ちょうど北海道のお姉さんから
倶知安のおいしいジャガイモが届いたので(いつもありがとうございます!)
コロッケを作ることにしました。
 
コロッケなんて、人生で1度も作った事がないけど
作りたいと思ったら気が済まないので、作ってみた。

 

今日もコロッケ〜明日もコロッケ〜って歌があったよね

すると意外と簡単にできた。

揚げ物なんて年に数回しかしないし(一人暮らしだとそうなりますよね?)
って考えたら今年初かも???
クックパッド先生(レシピのご提供)のおかげもあって大成功でした〜☆

コロッケって普段惣菜でしか買わないのでその味に慣れてたけど
作ったのを食べてみると、すっごい芋の濃い味がする!
ホクホク系の品種だったので食感も最高!

作ってよかった☆

 

 

さて今日の題名「流行に乗っかって」という事なのですが
なんと・・・ついに・・・

 

白好きなので白にしました。やがて手垢がつくね(笑

iPhoneデビューしちゃった☆
しかも5だぜ〜!!!

ってか初スマホなんです。

今までスマホの必要性をほとんど感じたことがなかったのですが

主に大阪の友人から

「Lineやってる?、ほら、ベッキーのCMしてるやつ!」
(そんなCM宮古島ではやってないからLine自体最近まで知らかった)

「携帯のメールって、93とお母さんしかやりとりしてへんねんけど」
(私は友人と携帯のメールでしかやりとりしてませんが〜)

「スマホ同士やったら電話代かかれへんのに〜」
(通話にネット回線を使うので)

など、主に連絡が取りにくいと等のクレームがあり・・・

ってかみんな勝手にスマホに変えただけで
私はまったく普通に今まで通りの生活してただけやし〜。
別に宮古島でスマホいらんし!

なーんて思ってたのですが
今の機種を2年近く使っていたのもあって
そろそろ変え時かなーっつーことで5が出るのを機に変えました〜。あっさり(笑

 

しばらくは私の遊び相手になってくれそうです。

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • ほくほくで芋の濃い味のコロッケ
    本当に美味しそうですね。
    若い頃、バイトしてた頃に食べたコロッケを思い出しました。

    「初スマホ」 おめでとう!!
    私はしばらく携帯でしょう。
    買い換える理由が見つからないのと
    スマホの操作に自信がな~いノダ。

    • はーい、ジュネさん美味しいお芋でしたよ〜今日は石垣島からのお土産でチーズを貰ったのでかけて食べました。
      これもまた美味でした♪

      スマホは使いこなすとたぶんものすごく便利だと思います。
      まだまだ使いこなせなくて混乱の日々です(苦笑

      何でも慣れですよね・・・がんばります!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*