伊良部島旅

伊良部行きのフェリーにて、絶好調ビビリ中w

 

大変、たいへーーーーーんご無沙汰しております。

 

いやー、なんだかんだと忙しく?してそうでしてないような〜

スマホを買ってからと言うものの、全くPCを触らなくなってしまい
なんだかんだとブログも更新せずに今日まできてしまいましたー(汗

12月に入って、Pちゃん&私も相変わらず元気にしています。

 

今年の夏はほぼ休みなく過ごしていたので
その反動なのか?昼も夜も好きな事をして遊びまくってます。

 

この間の土曜日はとーってもお天気が良くて
じっとしていることができず、思い立ってお隣の島、伊良部島へ行ってきました!

 

もちろんPちゃんも一緒。

怖いから尻尾が下がりきってるw

ちなみにPちゃんは乗船代がかかりませんでした。

 

 

そうそう、この日はなんと気温25度まで上がり
12月だと言うのに半袖で過ごせちゃうステキな1日でした。

もちろん、ここまで暖かいと泳いじゃうよね〜。そのお話はまた今度。

 

 

隣の島と言っても、滅多に行く事がないので(1年振りでした)
観光客気分で遊んできましたよ♪

島巡りをしてきたので、その時の写真をいくつか載せますね。

 

まずはここ。
ポイントの名前はわからないのですが、海ガメが良く見れる!ってそこそこ有名なところ。

見てこの景色!

私が思っただけなんですけどね、宇宙から見る地球ってこんな感じなのかなぁなんて。
なんかそれっぽく感じませんか?

あまりの美しさに感動しちゃって・・・カメを探すなんて事はスッカリ忘れてしまいましたw

 

 

 

ここは佐和田の浜。

潮が引いて海底が出現しました

ゴロゴロ転がっているのは大津波で海底から打ち上がった津波岩。

その昔、宮古島をはじめ石垣島などに大きな津波が来た事を物語る風景です。

 

 

 

この先を進むと・・・次にきたのは下地島空港。

空も海も青い!

飛行機のタッチアンドゴーをしているところで有名なのですがこの日はやってなかったみたい。

 

ここで何も考えずぷか〜っと浮かんでみたいな〜

残念ながら飛行機は見れなかったけど、ほんとここの海は青く澄んでて気持ちいい〜☆

 

 

 

で、この次は泳いだけどその時の写真は今回はスルーして・・・(次回更新の時にでも載せますね)

 

 

ひと泳ぎしたあと、最後に向かったのは渡口の浜(とぐちのはま)です。

最終のフェリーまで時間があったので、まったり夕陽を見ながら過ごしました。

誰もいなくて貸し切りでした

 

 

 

 

せっかくなのでクリスタルボウルを持参していたおねえさんに演奏してもらいましたよ。

Pちゃんもうっとり

クリスタルボウルの音色にPちゃんも癒されたのか?瞑想していました。まぁ寝ているだけかもしれませんがねw
そのへんは本犬しかわからないので・・・(笑

 

気持ちよかったね

Pちゃんもたっぷり遊んでご満悦!

 

 

 

 

そして帰って来た宮古島で
空があまりにも美しかったので最後に1枚オマケ☆

 

とってもキレイな夕焼けでした

 

12月とは思えない夏みたいな1日で、とーっても満喫できました。

 

ってか、ほんと暑くて全くクリスマスとかそんな気分になれないーwww

 

 


93
  • 93

4件のコメント

  • 93さん。素晴らしい写真ありがとうございます、私の脳裏の奥にある宮古の映像がよみがえりました。

    初めの伊良部の写真どこでしょう? びっくりしました。今でも胸がどきどきしています。

    下地島、昨年9月はANAが訓練していましたが、陸からのタッチアンドゴーでしたよ。

    あぁ、宮古。今すぐ行きたい・・

    すむばりそば、みねよし食堂 美味しかったなぁ。

    • お返事遅くなりすみません。
      初めの写真はなんと言いますか、これといった目印のないところから撮った写真なんです。
      この日はタッチアンドゴーはやってなかったです。でも海は最高に青かったです!
      最近はお天気が悪くてほとんど写真を撮りに行っていませんが、また良いのが撮れたらアップしますね!
      私の最近のおすすめは砂川にある「んまや〜」ってお店の軟骨ソーキそばです☆

  • 93さん、いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。私もその日、宮古から伊良部島に渡って、同じ風景を見ていました☆
    93さんとPちゃんも来ていたなんて、嬉しくてついコメントを。。(笑)

    土曜日は本当に素晴らしい晴れの一日でしたね!
    これからもブログ楽しみにしてますので、がんばってください〜

    • この日、実は私も偶然に知り合いに会いましたよ〜もしかしたらニアミスしてたかもしれませんね!
      1月に入ってから私が帰省から戻って来てからは毎日雨か曇です。あの時のお天気が懐かしい・・・。
      今年はもう少しブログの更新しようと思うので・・・まぁ少しくらい楽しみにしててくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*