緑に包まれて

森林浴もいいね

 

今日は成人の日。久々に晴れ間の見えた宮古島ですが台風並みに風がつよーい!

洗濯物が飛ばされそう!ってかもう飛んでってビビったw

 

 

昨日はブログを更新したあと、Pちゃんと緑のある場所へ散歩に行ってきました。

夏は海ばっかりで、緑なんて感じることもないので今のうちに森林浴をたっぷりしておきましょう!

 

 

この奥に竜の家ってのがあるらしいが暗くて怖くて行けなかった(泣

緑に襲われてる東屋

緑のトンネル

にょきにょき

屋根の上も緑いっぱい

 

山がない宮古島は緑がとっても少ないですが、こういう場所もあるんですよ。

緑の香りがぷぅ〜んと漂って、とっても癒されました。

 

しかしこの後、恐ろしいほどの大雨が降ってきて、間一髪雨宿りできたのでセーフでした。運が良いね!

 

 

1月に入って製糖期に入った宮古島です。あちこちの畑で収穫が始まっています。

甘くて美味しいお砂糖にな〜れ

 

 

Pちゃんは上からの太陽、下はホットカーペットでぬくぬく昼寝中。

ぐっすり寝てます

そろそろお散歩に行きますかね〜。

 

ではでは(^▽^)

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今回は緑ですか!
    いつも目の覚めるようなブルーが多いこのブログで、緑は少し斬新に映りますね^^
    しかしさすが宮古島、1月でも綺麗な緑色とは…。

    • 今年もよろしくお願いします!
      宮古島は台風の後を除いて、1年中緑の島ですよ。台風の後は一瞬で茶色の島になりますが・・・
      そろそろ桜の季節なので、また写真を撮りに行こうと思います。
      たかぼうさんの写真も楽しみにしてますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*