こんな1週間

来間島からの眺め

 

みなさんコンバンハ☆

 

晩ご飯を食べて、まったりしてます日曜日の夜。いかがお過ごしですか?

 

今日の宮古島はとーっても暖かく20度以上気温があったかと思います。

昼間もそうだったけど、今も全然半袖で過ごせます(笑

やっぱこういうところは南国なんだなーと思います。

 

 

で、お天気も良かったのでちょっと海まで行ってみたら・・・

入ってるし〜

 

暑かったのでしょう・・・

海に入られておりましたー。まさか入ると思ってなかったので服を脱がせておけば良かった〜

 

でもこんなに暑いのに、一瞬で冷えて冬のように寒くなるので体調管理はしっかりとしないといけません。

 

 

今週やった事など。

 

相変わらず市場に行くのが楽しい私。

この間、長くて立派な大根がなんと80円!で売ってました。

どれだけ長いかPちゃんの協力のもと、撮影しました。

 

50cmはあったはず!

長いでしょ〜ってわかりにくいですよね・・・(苦笑

 

 

それで、早速煮物にしました。

ちゃんと面取りしたよー

真ん中までしっかり味しみて美味しかった☆

美味しくできると本当に嬉しい。料理もモノづくりの一部として考えると私の場合、俄然やる気がでる〜。

 

 

あと、いつもお世話になっているファミリーのお家で美味しいものを頂きました。

皮がパリパリすぎる餃子 とろとろ角煮まん

大阪のケンジさーん、美味しいもの私まで頂きました〜ありがとうございます!

 

 

さぁ、明日からまた新しい1週間がはじまる!

みなさん、がんばりすぎない程度にがんばりましょうねー!

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*