練習中

大神島

 

昨日は今年初〜 船に乗って泳いで来ました。

泳いだと行っても半分遊びのような〜勉強のような〜

夏場、しっかり海を楽しむための準備と言いますか

今まで苦手分野だった「素潜り」に挑戦しています。

 

こんなに海に行ってる割には

深く潜るのも、長く潜るのも、意外と苦手なんです・・・。

 

深く潜るのは最高で10mくらいかなー。

でも10m行けるのは稀中の稀。

海ガメがいたりしてどうしても写真撮りたくて気合いで潜ったとか。

(こういう時だけ耳抜きも長息も発揮する・・・)

 

長息もどうしても撮りたい魚とか居たら、長く潜ってられるっていう

なんとも気まぐれな感じ。

 

その気まぐれを気まぐれじゃなく平均して発揮できるように練習中です。

 

一緒に練習しているメンバーさんはみなさん10メートルくらいはさらっと潜るので憧れます

私も今年中にはそうなりたい!ま、焦らずゆっくりですね。

 

その為にはやっぱり鼻炎をどうにかしないと・・・これが耳抜きできない原因だと思うのよねー。

ダイビングだと時間をかけて耳抜きできるけど、素潜りだとそうはいかないしねー、困った困った。

 

 

そんな困ったときは、とりあえずPちゃんで癒されましょう(笑

 

くんくんくーん

 

空気を匂ってましたが・・・なんか良い匂いでもしたのかな〜?

 

 

夏に向けて海関係のグッズを新調したいものがかなりあって・・・

海のそばに住んでるんだし、買っても無駄じゃないのはわかってるけど・・・

まだ壊れてないし・・・でも古いしで・・・どうしよっかな〜悩み中です。

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • Pちゃんの、このポーズ分かります!

    私も宮古島に行くと、このポーズで
    宮古島の空気を思いっ切り吸いますよ~♪♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*