ピーマン大好き

ぷりっぷりやで

 

 

今の時期、宮古島はピーマンが旬です!

市場に行くと、ぷりっぷり、ぴっかぴかの新鮮なピーマンがたくさん並んでいます!

 

美味しそうなピーマンを見ると、肉詰めが作りたくなります。

先日、宮古の母のお誕生日会に差し入れで作りました。

 

並べただけでもかわいい〜

 

最近はお野菜中心の生活ですが体が欲すればお肉も食べます。

いきなり肉抜きの暮らしにすると、栄養失調などになるんですよ。

 

でもなるべくカロリーが低くなるように工夫します。

 

肉詰めも肉だけじゃなくて

ムネ肉とお豆腐を半分半分にして

人参、たまねぎ、ひじき、にんにく、しょうが もね。

ちょうどこの日、お友達からひじきをもらったのでそれも入れて

 

肉を詰めてもかわいい〜

 

フードプロセッサーでがーっと混ぜれば簡単楽チン!

 

 

肉の表面をこんがり焼いて、蒸し焼きにすればできあがり☆

 

焼けてもかわいい〜

 

見た目も賑やかだし、ボリュームもあって、でもヘルシー!

 

パーティーにもってこいのメニューです。

ちなみに宮古島のピーマン、生でもぜんぜん苦くなくて食べやすいです。

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • 単に塩コショウで炒めてもシャキシャキして美味しい宮古島のピーマン♪
    私も大好きです(^O^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*