魚舞う八重干瀬

舞う

 

 

 

更新していない間に宮古島、梅雨明けしました。

 

もう随分梅雨明けしたっぽかったけどね、ようやくです。

で、梅雨明けしたとたん「熱帯低気圧(台風のモト)」発生。

夏だもん、台風来るよね〜

 

そんな台風が来る前に〜って全く関係ないけど(笑

お休みの日はやっぱり海です!

 

もう夏は行ける限りは海に行こう!って決めているのでね

今年2回目の八重干瀬に行ってきました。

 

知らない方は「八重干瀬」ってなんて読むの?って思いますよね

宮古島では「やえびし」とか「やびじ」って呼ばれています。

 

そんな「八重干瀬」でも、昨日行った所は魚の数がハンパないポイントです!

 

深く青い海に、ひときわ鮮やかな赤の魚たち。

まるで海の中で桜の花びらが突然の嵐で舞い散るように・・・

潮の流れで舞うプランクトンを捕食しています。

 

舞う

 

 

食べる事に夢中な魚たちはあまり人の事は気にならないようで

じーっとしていると、かなり目の前まで迫ってきます!

 

 

近い!

 

 

ダイビングのポイントとして有名なところですが

シュノーケリングでも十分楽しめます!

 

上から見たら

 

場所によっては底が見えないくらい深さがありますが

浅いところはサンゴもびっちり生えています。

上の写真でもわかるように、枝サンゴが一面に広がっています。

 

 

この海の素晴らしさを伝えるべく、動画も撮ってみました!

 

 

うーん、デジカメの動画撮影用の画素数があまり良くないので

良さが伝わらない・・・泣

この海の素晴らしさ、あのカメラで撮ってみたいな〜G様(笑

 

 

でも写真でも伝わりましたよね?

 

でもでも本当の素晴らしさは本物を見ないと伝わらない!!!

 

夏が始まったばかりの宮古島です、遊びに来てこの景色を見ないあなた・・・

人生、損していると私は思います!!!

 

魚に囲まれてみませんか?

 

 

どこか旅行に行こうかな?なんて悩んでいる方・・・

絶対に宮古島に遊びに来てください!!!

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • ダイビングかと思ってました!泳ぎのレベルが凄いんですネッ。師匠と呼ばせて下さい!
    私も家族もシュノーケルの方が動きやすく好きです。私もやっと潜水出来るようになりました。デジタルカメラってありますが、水中用でしょうか?お写真感動です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*