再びバラス島へ+北海道のとうきび

バラスに向かって泳ぐ!

 

 

 

ありがたい事に、再び八重干瀬のバラス島に行く機会に恵まれました。

 

幻の島・・・数日で無くなってしまうと言いつつ

なんだかんだと2ヶ月近く残っている・・・ここまで長く残っているのは本当に珍しいです。

 

ここまで残っていると、「幻」感がかなーり薄れてくるけど

でも、このすばらしい景色をより多くの人に見てもらえる機会があると思うと

それはそれで嬉しい。だって本当に美しい場所なんですもの!

 

 

上陸バンザーイ!

 

 

一緒に行った友達の長男ボーイ。中2で家では絶賛反抗期中らしいですが・・・

この日は親もおらず初対面の人ばかりで緊張気味。反抗期の「は」の字も感じないくらい素直〜

こうやって色んな社会性を学んで行くのですね。大人の階段のぼる〜♪

 

 

 

バラスの魅力といえば、海の透明度!

 

海水じゃないみたいね

 

バラス波打ち際

 

濁りが全くと言っていいほどない!

海水でこの透明度、日本ではかなり珍しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

波が来たぁ〜!

 

そして突っ込む!

 

波に突っ込む!

 

そして絶賛反抗期中の長男ボーイ、バラスが最高に楽しかったようで

波に突っ込む!突っ込む!

 

「くみちゃん、波に突っ込んだら面白いよ〜、やってみて〜」なんて言われたけど

おばさんはさすがに体力を消耗しそうなので・・・遠慮して、撮影に没頭しました(笑

 

 

 

近くには多くの雨雲があり、バラスを取り囲んでいました

 

雲が重い・・・

 

このあと、すぐに曇ってしまい、つかの間の晴れで運良く遊べて良かった〜

 

 

 

 

 

バラスでは、こんな面白いサンゴも見つけたよ☆

 

苦笑い的な?サンゴ

 

人の顔っぽくて、なかなか可愛いサンゴ。ちょっと苦笑いしてる感じ〜

 

 

 

 

そんなブログを書いている時に、お届け物が!!!

 

プリップリ!

 

 

北海道のスズちゃんが、実家から送ってもらった「とうきび」(とうもろこし)を

新鮮なうちに〜と届けてくれました!

 

北海道のとうきびは甘くてとーってもジューシー!

ちょうど1週間前にも、北海道のお姉さんが送ってくれて、甘くて美味しかった

その味が再び!!!嬉しいね〜

 

嬉しいから、すぐにチンしてブログ更新しつつ

おねえさんが送ってくれたワインと共に頂いております(笑

 

うーん、たまらん!

 

美味しい物は時間に関わらず新鮮なうちに♪

 

 

ゆっくり堪能して、今日は眠りたいと思います。

 

 

では、おやすみなさーい☆

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • 毎日、見ていますこのページ。
    有名なバラス島、行ける機会はないと思っていましたが、先日9/5黒島からパナリツアーの帰り道に、浜島でもバラスでもない、名もない
    同じような島に案内してもらいました。

    船長の「うんどう」さんのお話では、台風の後にできる事が多い、出る場所が一定ではないと云う事でした。

    このページの写真ほどではないですが、近い感じです、船長さんにお願いをしてスノーケルをしました。

    珊瑚礁の崩れていく音が、本当に、最高に心地よかったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*