和製バレンタイン

古風です(笑

 

 

明日は「バレンタイン」

 

ですが、私は食べたいものを作るのがポリシーw

 

チョコは買って食べた方がうまい!というのが私の意見でして。

過去に何回か作ったけど、思い通りに作れなかったからなー

 

 

で、今日食べたかったというより

先週、急に「げんこつ飴」が食べたくなり

100均で買った1袋を家に帰るまでの車の中で一気食いして

まだまだそのげんこつ熱は冷めることもなく。

 

で、そのげんこつ飴の袋に書いてあった原材料を見たら

家にある材料でできるじゃん!となり

作ったのでした。

 

 

ちなみにー

 

きな粉は北海道産の青大豆きなこ

原料には水飴と書いてあったけど

宮古島のさとうきびジンジャーシロップを使いました。

 

めっちゃんこ素朴な味でうまうまでしたー。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*