まったり土曜日

いいお天気〜

 

 

 

今日は宮古島はあの世のお正月(旧暦の1月16日)、という事で

みなさんあちこちでお墓参りしています

 

うちの近くのお墓は普段、閑散としてて

車なんて1台も止まっていないのに

今日は何台も縦列駐車しててすごいにぎわい!

 

お天気もとっても良くなり、ご先祖様もさぞかしお喜びの事でしょう!

 

 

 

昨日は寒いなーと思っていたのですが

今日は太陽も出てきてポカポカです♪

 

家の窓もドアも開けっ放して・・・

 

年中使います

 

蚊取り線香をつけないと、蚊が入ってくるのー!

冬だっつーのに(笑

 

 

日本全国、大雪なのに

宮古島は春みたいに温かく過ごしやすいです。

 

 

 

日のあたる場所に座布団を干していたら・・・

 

お嬢さん、一応女の子ですので・・・

 

 

こんな調子で寝てはりましたーwww

 

これでも昼から何時間もずっと外でひなたぼっこしてたのよ、この犬。

 

でも、こんな風にお昼寝したいくらい日差しが心地いいね、Pちゃん。

 

 

 

さてさて

昨日はバレンタインということで

ミーハーの私はげんこつ飴で済ませるわけがなくw

せっせとベイクドチーズケーキを焼きました。

 

 

大成功☆

 

 

庭に勝手に生えてるミントも添えて・・・

 

それっぽく撮影してみました(笑

 

 

味は抜群に美味しくて、、、

だってクリームチーズの箱に書いてあったレシピ通りに焼いたんですものw

 

 

そんなんで友達やらお世話になっている方に

差し入れしましたとさ。

 

 

さてさて、今日はPちゃんの病院の日。

なんとか腕の具合はよくなってきているのですが

まだどうしても舐めたくなるみたい。

 

うーん、困ったもんだ。

 

さ、行ってくるとします!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*