ヤビジブルー

光のシャワーとサンゴ礁

 

モリモリサンゴ畑

 

光のシャワーと海ガメ

 

オキナワスズメダイの群れ

 

オキナワスズメダイの群れ

 

凪の海の中

 

凪の海の中

 

海底のサンゴが海面に映り込んでいます

 

デバスズメダイ

 

海底の光

 

透明度バツグン

 

深い海ほど青が濃くなる

 

小魚の群れ

 

光のシャワーと海ガメ

 

光のシャワーとキビナゴの群れ

 

カラフルな小魚の群れ

 

光のシャワー

 

光のシャワーとキビナゴの群れ

 

光のシャワーとグルクンの群れ

 

光のシャワー

 

 

 

それぞれの写真をクリックするとキャプションが見れます!

 

 

この写真は先日アップした海ガメと泳いだ日と同じ時に撮ったものです。

 

宮古島の海もすっかり秋を感じるようになり

海水温も下がり始め、ウェットスーツなしで泳ぐのは厳しくなりました。

そしてプランクトンがいなくなり、透明度が随分良くなっていました。

 

海の透明度の良さとそれに比例して見る事のできる

海の青さはこの時期ならではの風景です。

 

寒かったけどたくさんたくさん写真を撮りました。

 

太陽の光が海の中に差し込んで

深い海の底までいくつもの光のはしごが出来ていました。

 

底が見えない海とそこに差す光をずっと見ていると

いつの間にか平衡感覚を失って、気持ち悪くなっていました(笑)

 

波酔いならぬ、光り酔い?

とっても不思議な感覚でした。

 

 

まぁでもこんなに美しい風景がみれたのなら

酔うのも悪くないなーと思った1日でした♪

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*