海のことばかり考える

池間大橋をくぐる手前

 

 

 

3月に入り

もはや頭の中は海にいつ泳ぎに行こうかと

そんなことばっかり考えています。

 

気持ちを抑えきれなくて

今年の海用の水着を早々と購入し準備万端!

 

しかしよく考えてみたら

水着姿では絶対に泳がないので(焼けたくないので)

誰に見せるわけでもないのに、どの柄にしようかなーとか

無駄に悩んで買った自分に笑えたり(笑

 

 

そんなんで海のことばっかり考えているので

なんか良い海の写真がないかなーと探していたら

まだアップしていないのがありましたよー!

 

 

まとめてアップします!

 

 

池間島です

 

 

 

池間大橋をくぐり、八重干瀬へ

 

 

 

雲が夏です

 

 

 

青のグラデーション

 

 

 

大神島が小さく見えます

 

 

 

海の先輩です

 

 

 

この写真は全て同じ日(2014年7月)に撮ったものです。

 

 

お天気が良いと海の鮮やかさも抜群にいいですね。

雲の形も THE夏! って感じで。

 

特に池間島周辺の海の色ったらたまんないねー!

海の色が明るくて鮮やかに見えるのは、水深が浅くて海底が砂地だからです。

 

逆に深いところはものすごく濃い青、というか紺色っぽいですね。

だいたい水深20メートルを超えると青の色が濃ゆくなると感じます。

あくまでも私の感想ですが。

 

 

さぁ、今年はどれくらい海に行けるかなー。

去年あまりにも行き過ぎたから今年は控えようかなーと思ったけど

やっぱ行ってしまいそうだな(笑

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*