夕日のショー

鮮やか

 

 

 

ここ最近、夕日がキレイで感動の毎日を過ごしております。

 

 

台風がフィリピンの近くにある影響だと思うのですが

ものすごく鮮やかに焼けるのです。

 

 

ある日、家で夕飯の支度をしていた時に

ふと窓を見ると、空が紫色になってる?

と思って外に見に行ってみたらこの色!

 

ピンクと紫

 

 

これは間違いなく、明日も晴れたらきれいだ!と確信し

次の日も晴れたので仕事終わりに車を走らせ、トゥリバーへ。

 

ってか仕事終わりに海に寄って夕日が見れる宮古島の環境って

ほんとうにステキすぎる。

 

 

トゥリバーへ行く前に、

トゥリバーの少し手前から伊良部大橋のふもとに

抜けられる道ができたので行ってみることに。

 

伊良部大橋のふもと

 

 

うんうん、ここから見るのもいいけど

やっぱりトゥリバーの方が私の好みなので戻りました。

 

1度は伊良部まで夕日を見に行ってみたいけど

外灯のない夜の伊良部大橋を渡るのが怖くてまだ行けてませーん(泣

 

 

 

トゥリバーに戻り、ベスポジに行ってみると

いい感じに沈んできてるではありませんか!

 

空の色がやばいー

 

これは雲に隠れずにまん丸の夕日が見れるんじゃないかー!

 

 

 

 

 

 

 

レンズを望遠に変えて、待っているとー!!!

 

 

乗るか?

 

ちょうど伊良部大橋の一番高さのあるところに向かって沈んでいるー!

 

 

 

ってことで

しばらくすると・・・

 

おっと!

 

乗った!!!

 

 

って、実際乗ったわけじゃないけど

乗ったっぽく撮れた写真(笑

 

 

 

からのー

 

 

間

 

 

真ん中くらい。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

橋から落ちた

 

目ん玉みたいな感じに撮れましたwww

 

 

 

 

 

 

 

そして島の向こう側へと静かに沈んでいきました。

 

太陽さん、また明日ね

 

雲がなくて綺麗にまん丸に見えて、本当に美しかった〜!

 

 

 

 

 

 

完全に沈んだあとの、夜の始まりの空の色も好きです。

 

完全に沈みました

 

 

 

一番星が見えていた⭐︎

 

 

 

今、だいたい夕日が沈む時間は19時くらい。

観光に来られた方も少しお酒を飲みに行く時間を遅くして

夕日を見に行ってみてはどうでしょうか?

 

沈んだあとの空もきれいだから、それも見て。

だから居酒屋の予約は20時でいいかと思います(笑

 

 

ちなみに私は昨日、夕日の写真を撮りながら

Pちゃんの散歩をしている時に友人にばったり会い

急遽飲みに行くことになって、19時半には居酒屋で飲んでましたw

 

 

そしてカメラを持ったままだった私は酔っ払って

意味不明な写真を撮っていた・・・。

 

怪しいマネキンw

 

なんでこれ撮ったんだろ(笑

 

全く記憶に無さすぎて、朝写真を確認した時に

これがあったからビビったwww

 

 

なかなか面白いので

これから酔っ払った時に撮る「記憶にない写真」ってのも

撮って行こうかしら(笑

 

みなさんどうでしょう?(笑

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • あの写真の前後にもいい写真があったのね~
    いや~宮古は海はもちろんいいけれど、空もステキすぎる(^_-)-☆
    私も沈み切ってからの空の色が変わっていくのも好き♪

    今日もいい写真ありがとう~~♪

  • はじめまして。
    どれもこれも写真がとてもきれいで感動しました!!
    海の美しさはもちろんのこと、
    以前、「緑に包まれて」の中で、森林の写真もありましたよね!
    東屋のある場所は宮古島のどちらにありますか??
    すごく気になって行ってみたいと思いました~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*