ふわふわクラゲちゃん

ミズクラゲ1

 

先日、シュノーケリングに行った八重干瀬(ヤビジ)にて。

 

ポイントに着き、エントリーすると

クラゲちゃんがぷかぷかと泳いでいました。

 

魚のように、焦って泳ぐこともなく

流れに任せてゆったりと。

 

ミズクラゲ3

 

かわいいなぁーと思うと同時に

刺身で食べたら美味しそうだな・・・と

醤油もいいけど、黒糖シロップでも美味しそうだなと思ったり。

ところてんみたいな感じ?

実際、生で食べられるのかはわかりませんが(笑

 

 

 

 

よく見てみると

中にある4つの模様が四つ葉のクローバーみたいにも見えますね!

 

ミズクラゲ2

 

幸運が舞い込んできそうな予感♡

いい事があるといいなぁ〜。

 

 

 

 

この日は凪で波がない日だったので

またまた空を飛んでいるようなクラゲの写真が撮れるかなーと思って

色々撮ってみたけど、こんな“どアップ写真”しかなかった(笑

 

ミズクラゲ4

 

 

まだまだ修行が必要ですね(笑

 

 

 

 

今日は宮古島(沖縄)よりも

本土の方が気温が高くなったみたいですね。

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね。

 

クラゲちゃんを見て少しでも涼しい気分になってもらえたら嬉しいです☆

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*