GW2回目の八重干瀬へ

でっかい

 

 

GWは2回、八重干瀬に行ってきました〜

 

行く途中で、下崎に停泊していた

超でっかい旅客船、スタークルーズ号です。

 

台湾人?もしくは中国人?

そして様々な外国の人がちらほら

1800名くらい乗っているとか!?

 

週に何度かこの類の船が

宮古島に入港するのですが

その時はドラッグストアも電気屋も

外人だらけ〜なので、買い物できません・・・。

 

だってレジに20名くらい並んでるから。

いつもその時間は外して買い物です。

 

 

この日の八重干瀬は曇っていたこともあり

(というかGWはなんだか曇りが多かったな)

 

海の中もちょっと暗い感じでした。

でも下地島より透明度はよかったです。

 

びっちり

 

あーやっぱりこの枝珊瑚びっちりの光景は

八重干瀬でしか見られない光景です。

曇っててもやはり感動します。

 

 

 

デバちゃんの群れ

 

きれいな〜

 

そして八重干瀬の中で最も私が美しいと思う組み合わせ

デバスズメダイとカラフルな枝珊瑚。

 

もう山ほど同じような写真があるのに

この同じ風景を毎回撮り続けてしまいます。

とにかく美しいのです。

 

 

 

ハマクマノミ氏

そしてみんなに人気のクマノミさん。

こちらはクマノミの中では大きいタイプのハマクマノミさん。

海の中のオレンジは目立つので、ついついこちらも写真に撮ってしまいます。

 

 

 

 

何がいるでしょ〜

 

そしてこちらは

ダイビングの時にも登場したK子ちゃん。

 

シュノーケリングも一緒でした。

そんなK子ちゃんの目線の先にはある魚がいます。

 

擬態しているのでわかりにくいですが

ここです。

丸いところ

 

何かわかりましたか?

 

 

正解は

 

美味しいのかな〜

 

モンダルマガレイさんでした。

 

海底にものすごく馴染みすぎて

私は見つけることができませんでしたが

K子ちゃんが見つけて教えてくれました〜

 

 

 

 

そして最後はちょっと変わり種!?

 

何に見えるでしょうか?

 

枝珊瑚の根ですが

私には人の横顔に見えました。

 

枝珊瑚の部分が髪の毛(ボサボサ系)で

右を向いている顔に見えませんか?

目のところはへっこんでて

鼻と唇がとんがってる感じ。

 

無理があるかな???

 

 

そして前髪にたかるデバスズメダイw

きれいやな〜

 

 

という感じでGWの八重干瀬は

これにて終了。

ダイビングにシュノーケリングに

大大満足でした!

 

 

次は今月末に友達と行く予定です!

梅雨入りするのがちょっと怖いけど、

例年でいくと大丈夫な気もする〜

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*