あの子たちに会いに伊良部島へ

伊良部大橋より

 

5月の晴れたとある日。

あ、沖縄県5月16日に梅雨入りいたしました。

 

 

と言っても、そんなに梅雨に雨が降らない宮古島。

 

梅雨入りした3日後なのに、とーっても良いお天気。

 

こりゃーお出かけせんとー!って事で

あの子たちに会いに伊良部島へと行ってきました!

 

ここ好き❤

たそがれP〜

ちょうどお昼時だったので

伊良部大橋の近くにある、この場所で軽くパンを食べて〜

 

 

 

 

またまたここへ寄り道してーの

17END

うーん、何度見ても飽きません。

 

 

 

そして!!!

 

賑やか〜

 

伊良部島在住のライラっち、リタちゃん、バッジちゃんに会ってきました〜

 

 

ライラっちは、もう何度も会っているPちゃんの犬友ですが

リタちゃん、バッジちゃんと遊ぶのは初めて〜

 

リタちゃん、バッジちゃんは

宮古島のあるビーチに捨てられていたのを私の知り合いが発見し

その時、ちょうど犬を家族に迎えたいとおっしゃっていた

ライラファミリーに私が飼いませんか〜とお声がけした所

ぜひ!ということで、家族に迎え入れてくれたというご縁があります。

 

ちなみに先日、GWにダイビングでお世話になった

島海空のご夫婦なんですよ。

 

この日はダイビングもお休みということで

一緒に遊んで頂きました!

 

王子さま

ライラっち、お久しぶりでーす!!

癒しの笑顔がたまりません❤

 

 

 

 

そして、元気な保護犬2匹ちゃんは〜

カニ発見!

なかなか大きめなカニちゃんを発見し

これでもかーーーーーー!!!というくらい

吠えておりました(笑

 

 

特に右のリタちゃんが闘争心むき出しで

挟まれる!

ガオー!!!

喰ってしまうんじゃないかなという勢いで

立ち向かっておられました(笑

 

 

可愛かったので

動画でも撮ってみましたのでどうぞ!

これ、なかなかの声量があるように聞こえますが

ハウジングの中のカメラで撮って、この音なので

実際はこれ以上の声の大きさで吠えていたので(多分、倍はあった)

めっちゃ迫力がありましたよ〜

 

 

 

若いって素晴らしいね〜

全く興味なし

と、遠くから見守るPおばさん。

 

完全に興味なく

遠くでただただ立ち尽くしていました(笑

 

昔はPちゃんもカニさんと遊んでたんだけどね〜

昔のブログ(動画って書いていますがリンク切れで無し)

2007年の記事なので9年前ってか!古っ!!

 

今はもうあの若くてピチピチしたPちゃんではないけど

今の落ち着いたPちゃんが大好きです。

私もそんなに若くないしね、まったりPちゃんがちょうど良いです。

 

 

って話がそれましたが・・・

せっかく3匹に会いに行ったのに

ここに来る前に遊びつくして体力が残っていなかったPちゃん。

あまり仲良く遊べず、この日は終わってしまいました・・・

 

また今度は体力のあるうちに

遊びに行きますね〜!!

 

この日の様子を

Rさんがブログに書いてくださったので

ぜひご覧になってくださいね!

シャキーーーン対決っ☆ライラの“ぶらり伊良部島”記

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*