Pちゃんの近況とお知らせ

眠い時の顔

 

さて、5月も残すところ、あと2日となりました。

 

Pちゃんと家族になって、今までで
一番生きた心地のしなかった月だったような気がします。

 

理由をおさらいしたい方、
まだ知らない方は、以下リンクをご覧になってください。

覚悟したよって話

 

今まで実は他にも色々あったんですけどね。

脳にアレルギー反応、腰のヘルニア、歯の手術2回

 

いやー、毎回生きた心地がしないけど
今回だけはマジで覚悟をしました。

 

このまま発作が続いたら・・・なんて。

 

しかし、Pちゃんの生命力が勝ちました!

 

発作から通常の状態に回復したものの
ご飯を全然食べてくれなくて
いよいよ流動食になってしまうのか、、、

なんて思ったことも下のリンクに書いています。

発作から1週間

 

今では、いつものドライフードをパクパク食べてくれます。

食べてくれるようになり、体力もついて
良く寝てくれるようになりました。

 

そして、この記事を書いた時に
お散歩について触れていなかったのですが

実は、これが大変でして。

 

どうやらこの発作の影響があるか無いかは
微妙なところなのですけど、目がかなり悪くなりました。

 

前々から徐々に悪くなってきた感じではあったんですけど、
この発作がキッカケ?で一気に進行したような。

 

とにかく眩しいのがダメ。

 

眩しいと感じると、
どうやら何かにぶつかる感覚になるらしく

ビックリして避けるような仕草をします。

散歩中はハーネス(胴輪)をつけているのですが
胴輪〜リードを伝って、
心臓の「ドキッ」って振動が
私の手に伝わってくるくらい大きな衝撃です。

 

それが明るい日中の時間だと
もう大げさかもしれないけど
10秒に1回くらいビックリになるので
歩いていても全然前に進めなくなります。

 

これでまた発作にでもなったら大変だし
ビックリのたびに心臓にも負担がかかるし
どうしたもんかなーってことで
お散歩はなんと早朝4時〜5時の間にするのです。

夜明け前ですよ。まだ夜です。

Pちゃんもその時間のお散歩が良いのか
その時間にピタっと目覚めるので
お散歩に行くわけです。

いや、目覚める私も私ですごいでしょ。

 

また、眩しいのがダメなだけでなく
車のヘッドライトや走行音にも
ビックリしちゃうので
まだ誰も行動を開始していない時間が
一番良いのです。

6時とかだと、眩しいし
車の量も増えてくるので
結構厳しいです。

 

夕方に外にトイレをしに行きたいと
お願いされるのですが、
それは我慢させるわけにもいかないので
家の庭でササっとやってもらい、
お散歩は改めて夜8時くらいに行くのです。

 

今のところ私も頑張って起きていますが
どこまで続くか・・・

正直、睡眠時間がぐちゃぐちゃです。

 

お散歩から帰ってきて、
少しでも2度寝ができたら良いけど
Pちゃん、お散歩後は覚醒するので
それに付き合っていると
もう7時になっていたり。

そうすると、昼間は恐ろしく眠気に襲われます。

 

今はまだ家で仕事をしているから良いけど。

 

ま、そのうちリズムが出来上がってくるかなと
思っていますが、
老犬の明日のことなんて誰にもわからんしなー。

 

ま、臨機応変にやって行くしかないですね。

 

 

さて、ここで話が変わりますが、
もう気がついている方もいると思いますが
やっとこさ、このブログに広告を付けることにしました。

いや、なんで今までやってなかったのかってねw

 

何せホームページを作るのも
ブログを作るのも
全くの素人で調べながらやって
それでようやく完成して、力尽きた・・・

で、記事を書くのも正直億劫になってね。

 

しかし、せっかく作った
ブログ放置はもったいない!

 

というわけでモチベを上げる為に、
広告をつけたのでした。

 

広告はGoogleのアドセンスなんだけど
審査が通らなかったらどうしよう・・・
なんて、思ったらそれも怖くなって。

 

一か八か申請してみたら
次の日にはあっさり

「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」

ってメールが。

 

えーーー、そんなに早くw

 

色々調べていたら、審査に通るのが難しいって
書いてあったのにーーー

さっさとやれば良かった。

 

ってことで、今までのブログと違い
あちこちに広告が入ります。

お目汚しになってしまうかもしれませんので
美しい宮古島の写真を
いっぱいあげられるように頑張ります。

 

広告が入ったからもう見ないや!なんて
言わないでくださいね。

ただでさえ、コロナで仕事激減なので
広告収入が欲しいのです!

 

というわけで、更新頻度は
これから上がると思います。

頑張りますので、
サボっていたら尻叩いてくださいませー!!


93
  • 93

2件のコメント

  • ファイトー!
    ポチッ

    • あざーまーす!!

じぐろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*