記憶の引き出しを開ける

10月 4th, 2017

シャー!!

 

 

ほぼ毎日、急な予定変更がなければ

トゥリバーにPちゃんを連れて散歩に行きます。

 

いつもの時間に行くと

いつも散歩しに来る飼い主さんが沢山いる。

 

この散歩に来る方々、

ここ以外では接点のない方ばかりで

名前さえも知らない。

 

呼び方は大体

女性の場合→「〇〇(飼い犬の名前)のお母さん」

男性の場合→「〇〇(飼い犬の名前)のお父さん」

だったりする。

 

別に産んだわけじゃないのに

なぜ「お母さん」「お父さん」って呼ぶのか

これについてはものすごく不思議な点ではあるけど、

ここでは関係ないのでスルーします。

 

中には知っている方もいるので

その場合については、名前で呼ばせて頂いています。

 

って話がしたいわけじゃなくて

Pちゃんはそんなたくさんの犬が居る時

ほぼ必ずと言っていい程、その輪には入らない。

しかし、遠巻きに見て居る時はある。

 

本犬に聞いた訳じゃないので、

正確にはわからないけど

気にはなるけど、仲良くするのはね〜って

感じがします。

 

この感じが自分に似てて

あることを思い出しました。

 

私は子供の頃から

友達同士でグループになるとかとても苦手で

何かするときに誰かとペアになりなさいと言われたら

地獄でしか無かった。

 

友達があんまり居ないってこともあったけど

居てても苦手だったなぁ。

 

遠足のバスの席決めとか

別に誰とでも良かったので

一番後ろの席にしてたしね。

(一番後ろの席は酔いやすいので人気が無い=一人でのびのび座ることができてラッキー)

 

なんか、それが人と違うってのもわかってたし

若干白い目で見られてる感もあったけど

苦手なもんは苦手だったので

みんながワイワイして居るのを

遠巻きで見ていました。

 

そんな遠い昔のことだけど

最近のPちゃんを見ていて思い出したので

書いてみました。

 

どこかで聞いたことがあるのですが

今まで人生に起きたことというのは

全て脳の引き出しに入っていて

何かのきっかけで思い出せるようになっているそうです。

 

このブログを若い子が見ているとは思わないけど

学校とかで、グループとかに入るのが嫌で

いつも一人行動している子とかいれば

別におかしいことでは無いし

大人になったらそんな事どうでも良くなるし

グループとか関係なく人間関係も築けるし

友達だって出来るし

気にせず生きよ!と言うことが

言いたい訳じゃ無かったけど

そうなっちゃったので

この辺で終わりたいと思います。

 

 

要は、書きたいことがまとまっていないと

こんなことになるって事でした。

 

真面目に仕事します(笑

 

 

夕焼けタイムラプス

10月 2nd, 2017

 

写真だけじゃ伝えられない美しさがある。

動画編集も、なかなか楽しいもんだ。

 

 

 

写真がいっぱい載せたいのだー!

10月 1st, 2017

 

毎晩の晩酌が生きがいの93です。

 

ただし、体調が優れない時はさすがに飲まなくて

昨日は久々に飲まなかったので、二日酔いもなく

朝から残酒の心配もなかったので、朝散歩に行ってきました。

 

写真をたくさん加工して載せる方法を

最近よく考えているのですが

なるべくみなさんの負担の無い形で

もちろん自分もなるべくストレスなく作れる方法で

ひとまず動画に編集してみました。

 

まぁ、スライドショーなんですけどね。

良かったら観てくださいね。

 

ではでは〜

 

 

太陽フレア

9月 8th, 2017

今日は「太陽フレア」というものが

地球に降り注いだようで。

 

我が家にもその影響があり

電波時計の時間が見事に狂いました。

狂ったまま

ちなみに写真の後ろのアナログ時計が正確な時間です。

 

いやー、パソコンが逝ったらどうしようかと悩んだのですが

さすがに影響はありませんでした。

 

よかった、よかった。

(時計も今は正常に戻りました。)

 

みなさんも何か影響ありましたかー。

しかし、自然に人間は逆らえないもんですね。

 

 

青さ衰えず

8月 30th, 2017

今年は生活の中心が

ほぼ仕事なこともあり

なかなか海には行けていません。

 

今年はじめ、

大阪で仕事をしていた数ヶ月前は

往復通勤時間2時間にうんざりし、

その時間があれば宮古島だったら

海に泳ぎに行けるし!!

なんて張り切っていたけど

いざ宮古島に帰ってきてみたら

・・・行かない。

 

インスタで

めっちゃ泳ぎに行くわ!って

言い切ったのに

全然行かない。

 

 

なぜかって

わかったの。

 

「私、もう、若くない。。。」

 

朝早起きしてから泳いでね

そこから帰ってきて仕事をするのですが

大体いつも20時くらいまでしてるんです。

 

でー、泳いで体力消耗してからの

仕事はもう正直無理だなって、、、笑

 

疲れて仕事に集中できなくて

ミスったりするのも嫌でね。

 

 

ってことで

この夏は全く泳ぎに行っていなくて

大体、月2ペースでくらいですかね行けてるのは。

 

休みの日も

平日の為に体力温存させているので

あまり家から出ず・・・

 

ってことで

行っている数は少ないのですが

少ない中でも

写真はちょこちょこ撮ってまして

 

最近、撮ったいい感じの写真を

少しだけですが載せておきますね。

 

八重干瀬1

 

八重干瀬2

 

八重干瀬3

 

八重干瀬4

 

ほんまちょっとですみません。

 

でも、宮古ブルー

健在ですよ。

 

相変わらずの

バスクリン感!

 

って

表現力が乏しい(笑

 

なので、リアルが知りたい方は

ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね〜

 

 

さぁ、奇跡の3日連続更新でしたが

明日〜数日はできないと思うので

期待して来ないでくださいね(笑

 

ではでは!!