Pちゃんご飯食べない問題 Pちゃん

Pちゃんご飯食べない問題

  しばらくの間、 うちでお世話することになった おこげちゃん(メス、7歳)   おこげちゃんは 子犬の頃からのお友達なので 老犬Pちゃんとの相性も問題なく 我が家でお泊まりをしています。   まぁ、ちょっと困ることと言えば 夜中にPちゃんがおこげを踏んでしまうこと。 …
感染者爆増の宮古島 日記

感染者爆増の宮古島

毎日お散歩元気生活のPちゃん     さてさて、 コロナ感染者激増で話題の宮古島。   私は詳しくないので 数字的に詳しく知りたい方は 下記の宮古毎日新聞の記事を読んでくださいね。 https://www.miyakomainichi.com/news/news-161…
2021-2022 Pちゃん

2021-2022

  あけましておめでとうございます。 2022年、我が家の今(居間)です。 (シャレでもなんでもなく真面目に)   宮古島も冬らしく、 ちょっとだけ寒くなりました。 ほんとちょっとだけ。 だって今も半袖だから。   でも、うちの老犬Pちゃん(15歳)は どんどん痩せてき…
今日で9月も終わり 日記

今日で9月も終わり

  早いですねぇ。9月も今日で終わり。   コロナ禍になって、もうどれくらい経ったんだろうか。 わからなくなってきましたね。   さて、この夏の振り返りでもしてみましょうか。   まず、Pちゃんの発作がありましたね。 https://miyakojimabiy…
2021年8月 宮古島の現状 日記

2021年8月 宮古島の現状

さて、このコロナ禍も1年半が過ぎようとしています。   もうすぐ8月も終わりです 今の宮古島の状況を簡単に書いてみると (あくまでも私見)   日々、感染者は多い日だと40名ほど出ている →少ない日だと20名ほど。 宮古病院のドライブスルーPCR検査は 毎日並んでいるらしい。 &…
新艇で八重干瀬へ sea

新艇で八重干瀬へ

  マーレクルーズの新艇「スプラッシュ3」に乗って 八重干瀬へと行ってきました!   実は既に数回乗っているのですが 広々としたカタマランの船は乗り心地最高です。   とにかく2階席からの眺めがたまらんのです! ほらほらほーら!   この景色を見ながら、船長の…
台風の朝焼け 日記

台風の朝焼け

  台風3号が接近中の宮古島です。   昨日突然、 熱帯低気圧が台風に変わったので そこまで発達はしていませんが 風は強くなるみたいなので 朝から外の片付けをしました。   大切に育てている、 バジルや大葉のプランターが 飛んで行ったら悲しくなるからね。   …
Pちゃんの近況とお知らせ Pちゃん

Pちゃんの近況とお知らせ

  さて、5月も残すところ、あと2日となりました。   Pちゃんと家族になって、今までで 一番生きた心地のしなかった月だったような気がします。   理由をおさらいしたい方、 まだ知らない方は、以下リンクをご覧になってください。 https://miyakojimabiy…
皆既月食2021@宮古島 日記

皆既月食2021@宮古島

  全国的にお天気が悪い中、 宮古島は梅雨にも関わらず毎日晴天。   おかげさまで、綺麗な皆既月食が見られました。 しかも星まで。       こちらが最大に近い頃。 地球の影に隠れるお月様。 なんて神秘的なんでしょう。     …
発作から1週間 Pちゃん

発作から1週間

  悪夢のような発作から1週間。   詳しくは以下リンクより。 https://miyakojimabiyori.com/blog/210513_1/   と言う事で、現在のPちゃんですが 概ね良好です。   現在まで、どのような様子だったかをまとめます。 &…
覚悟したよって話 Pちゃん

覚悟したよって話

  いやー、焦った。 マジで、冗談抜きで、 Pちゃんが死ぬと思った。   結果から言うと、生きていますのでご安心を。   忘れないように備忘録として残します。   2021年5月13日、午前7時前にPちゃん起床。 毎朝のルーティンとして、 外にトイレに行くのだ…
湿度に参った Pちゃん

湿度に参った

  梅雨入りした宮古島。 思ったほど、雨が降らないものの 湿度が実にエグい(高い)。 ちょっと作業しようものなら 汗が滝のように流れてくる。 これが何をするのもやる気を無くす。   とは言え、ずっと寝ているわけにもいかず ここ数日、DIYに勤しんでおりました。   うち…